カリビアンコムは違法なのか

インターネット上にある無修正アダルト動画配信サイトを利用する時に気になることと言えば

・違法サイトでは無いのか
・無修正動画サイトを利用する事で逮捕されるのでは無いか

という心配です。

結論から言いますと、カリビアンコムを利用することは違法ではありません。
ですので、安心してご利用する事が可能です。

カリビアンコムが無修正動画を配信する事の違法性

カリビアンコムは米国カリフォルニア州ロスアンゼルスにあるDTIサービス社という会社が運営しております。
カリフォルニア州の法律では無修正動画をインターネットで配信、販売することは合法です。

また、動画を配信しているサーバー自体もアメリカにあります。

カリビアンコムのサーバー設置場所
サーバーIP

無修正動画はサーバーが設置されている国の法律が適用されます。

カリビアンコムはアメリカの会社が運営し、アメリカのサーバーから配信しておりますので、無修正アダルト動画を配信するという点で違法性はゼロです。

カリビアンコムは詐欺サイトでは無いかという不安

カリビアンコムを運営しているDTIサービス社は1995年設立で20年近く運営されている会社です。
今はサービスを終了してしまいましたがDTIブログも運営していたグローバルネットカンパニーです。

DTIブログ
DTIブログ

クレジットカード決済はオールブライト社 (http://www.allbrightinformation.com/) が電話やチャットで24時間カスタマーサポートを行っていますので、万が一不慮の請求が発生しても対応してくれます。

ですので、

・クレジットカードを登録したら解約できなくなった
・見に覚えの無い請求が加算されていた
・見知らぬサイトに勝手に登録されていた、電話がかかってきた

などという不安は一切ありません。

ユーザー登録情報も米国ベリサイン社の業界標準の暗号技術であるデジタルIDによって保護されています。

日本で無修正動画をダウンロード、保持、閲覧することの違法性

一番の不安と言えば日本国内で無修正アダルト動画をダウンロード、保持、閲覧する事の違法性です。

しかし、この点についても安心です。
今の日本の法律では無修正アダルト動画を日本国内から配信、配布、販売した場合は違法ですが、ダウンロード、保持、閲覧では逮捕される法律はありません。

弁護士ドットコムでも大和 幸四郎弁護士が下記のように応えております。

カリビアンコムなどの無修正アダルトビデオ配信サイトで
無修正をダウンロード購入するのは日本では犯罪?

無修正動画を「所持」するとなると犯罪なのでしょうか?
@児童ポルノであれば京都、奈良、茨城では犯罪になるでしょう。

あと、月額動画やライブチャットなどの再生するだけのサービス」も
国内で利用しただけでも犯罪なのでしょうか?
@再生だけであれば犯罪にはならないでしょう。処罰規定がないでしょう。

http://www.bengo4.com/hanzai/b_229081/

上記のとおり、児童ポルノ動画、画像を保持している場合は違法性を問われますが、カリビアンコムにはそのような動画はありません。 何故ならば児童ポルノ配信は、カリビアンコム運営会社があるアメリカ国内においても違法なため、サイトには一切アップされていないのです。

またカリビアンコムでは、ライブチャットで性行為を日本国内から無修正配信する事もありませんので安心です。

日本国 刑法175条でも

わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする(第1項)。有償で頒布する目的で、前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した者も、同項と同様とする(第2項)。

と記載されており、個人で見て楽しむだけなら上記に接触することはありません。

ただし、ダウンロードした動画を公開・販売したり、友達に配ったりすると違法性があります。

あくまで個人で楽しむだけにしてください。